2006年11月26日

ジャパンカップ予想

なんだか今回は無理して集めた感じだな、フリードニアなんてガレガレじゃん。なんでも、ブリダーズカップが1週ずれて揃わなかったとか。。。
いっその事、もうジャパンカップはもう止めた方がいいんじゃないの?
これをやめれば日本馬は天皇賞、有馬に全力投球するでしょう。天皇賞から始動なんて馬いなくなるだろうし。
そいえば有馬も国際競争になるみたいだし。もう渡航費用を出すなんて馬鹿らしい。その分を有馬の賞金に上乗せして5億ぐらいにして世界有馬記念でいけばいいじゃん。そしたらきっとおもろい。
絶対、賞金を高くすれば馬は集まる。シーズンオフでも集まる。それが経済だ!(持論です)

でもね、世界有馬記念を中山ってのは問題かな?
でもね、外人にあのオケラ街道歩いてもらうのもなかなかいい光景かも。

さてさてこのレースでもブログテーマの八百屋を紹介。

今では米、英、仏しか来なくなったが開始当初はドイツ、イタリアなんかもいて本当に色々な国の馬が来ていた、なんでも第1回はインドからも来日していた。

このレースは設立当初から八百屋は活発に商売をしていた。
派遣馬の多い国、開催協力してくれた国を勝たせるといった形で。。。

それまでダービー馬や史上最強馬と健気に日本に送り込んで来たドイツがずっと報われてきていないのは周知の事実であった1995年。そろそろドイツかな?と思っていたら案の上、八百屋はランドを優勝させた。
ローテーションからいって、もうドイツに勝たせる以外になかったのだ。

だったらオマエは馬券は取ったのか?

それはもちろん取れません、だって、ブライアンがいたものですから。
後で八百屋だったと気づいたレースだったのです。・・・・orz

(予想)
ジャパンカップだけは清水青春を信じる事にしている。
その青春は今回も鋭い指摘をしている。
「ディープを買った社台はハーツを使ってまで負かしには行かない」
確かにそのとおり。ここはディープの汚名返上のレースとしてまたまた八百屋が店を出している。

◎ ディープインパクト    八百屋協力のもと。でもここ勝っても内弁慶って呼ばれちゃう。
○ ドリームパスポート    3歳最強でしょう。
△ ハーツクライ       調教から八百屋介入、でも3着ははずさない。
△ コスモバルク       東京苦手なのは五十嵐では?でも応援

キル ヴィジャボード     外国馬の頭数あわせでいやいや出走(買い目)
3歳最強のドリパスの複だけ買って現地観戦してますわ。

複 7 
おっと
海苔の2着つけを忘れる所だった。3連単も買い足そう。

1 ディープ
2 海苔
3 1,7,10,11
posted by すぴ at 10:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ジャパンカップの予想
Excerpt: ジャパンカップ ◎ ディープインパクト ○ ハーツクライ ▲ ウィジャボード ...
Weblog: Free Style
Tracked: 2006-11-26 11:03

ジャパンCの予想
Excerpt: 流れは3歳馬か。 2冠馬メイショウサムソンで無く、あえてドリームパスポートから。 東京10R ジャパンC ◎ドリームパスポート ○スウィフトカレント ▲ディープインパクト △ハーツクライ キルトク..
Weblog: 府中の杜
Tracked: 2006-11-26 11:37
×

