2006年11月26日

ジャパンカップ予想

なんだか今回は無理して集めた感じだな、フリードニアなんてガレガレじゃん。なんでも、ブリダーズカップが1週ずれて揃わなかったとか。。。
いっその事、もうジャパンカップはもう止めた方がいいんじゃないの?
これをやめれば日本馬は天皇賞、有馬に全力投球するでしょう。天皇賞から始動なんて馬いなくなるだろうし。
そいえば有馬も国際競争になるみたいだし。もう渡航費用を出すなんて馬鹿らしい。その分を有馬の賞金に上乗せして5億ぐらいにして世界有馬記念でいけばいいじゃん。そしたらきっとおもろい。
絶対、賞金を高くすれば馬は集まる。シーズンオフでも集まる。それが経済だ!(持論です)

でもね、世界有馬記念を中山ってのは問題かな?
でもね、外人にあのオケラ街道歩いてもらうのもなかなかいい光景かも。

さてさてこのレースでもブログテーマの八百屋を紹介。

今では米、英、仏しか来なくなったが開始当初はドイツ、イタリアなんかもいて本当に色々な国の馬が来ていた、なんでも第1回はインドからも来日していた。

このレースは設立当初から八百屋は活発に商売をしていた。
派遣馬の多い国、開催協力してくれた国を勝たせるといった形で。。。

それまでダービー馬や史上最強馬と健気に日本に送り込んで来たドイツがずっと報われてきていないのは周知の事実であった1995年。そろそろドイツかな?と思っていたら案の上、八百屋はランドを優勝させた。
ローテーションからいって、もうドイツに勝たせる以外になかったのだ。

だったらオマエは馬券は取ったのか?

それはもちろん取れません、だって、ブライアンがいたものですから。
後で八百屋だったと気づいたレースだったのです。・・・・orz

(予想)
ジャパンカップだけは清水青春を信じる事にしている。
その青春は今回も鋭い指摘をしている。
「ディープを買った社台はハーツを使ってまで負かしには行かない」
確かにそのとおり。ここはディープの汚名返上のレースとしてまたまた八百屋が店を出している。

◎ ディープインパクト    八百屋協力のもと。でもここ勝っても内弁慶って呼ばれちゃう。
○ ドリームパスポート    3歳最強でしょう。
△ ハーツクライ       調教から八百屋介入、でも3着ははずさない。
△ コスモバルク       東京苦手なのは五十嵐では?でも応援

キル ヴィジャボード     外国馬の頭数あわせでいやいや出走(買い目)
3歳最強のドリパスの複だけ買って現地観戦してますわ。

複 7 続きを読む
posted by すぴ at 10:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

マイルCS予想

(予想)

しかし前哨戦は、7歳のマシーンとかキネとか勝つようじゃ4、5歳がだらしないという証拠だ。
こんなメンツでは一気に世代交代があってもおかしくない。
雨がこれから降るだろうから重巧者で。


◎ マルカシェンク      世代交代劇主役

○ ダイワメジャー      アンカツとのコンビはしぶとい、渋馬場歓迎

▲ コートマスタービー    雨で出番が出てきた

△ マイネルスケルッティ   世代交代劇準主役

△ カンファベスト      これも渋い馬場、平坦いい

キル ダンスインザムード   天皇賞ゴール前の垂れかたはヤバイ

(買い目)

馬連 10−15
ワ 10−15

posted by すぴ at 10:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

東スポ杯2歳S予想&MyPOG馬予想【ニシノコンドコソ】

本当であればダノンジュンコウも予定していたのでこちらに期待していたのだが、熱発で回避。まあ、寒いこの時期はあまり使わない方がいいので無理はして欲しくないものだ。

対照的にニシノコンドコソは元気。調教の伸びも抜群だ。
この馬は新潟や東京の直線でも短いのではないかと思うくらいのスロースタータで、終いまでしっかり追わないと伸びてこない。外差しの利く今の東京ならチャンスだ。吉田頼むぞ。

メンツは大した事はない。フサイチオウオー、ドリームジャーニーも2着以降馬がボロボロだ。でもそれはコンドコソにも当てはまる。


今日の出走馬
---------------------------------------------------------------------
東京11R2歳オープン ニシノコンドコソ 自信度B (しっかり追えれば)
---------------------------------------------------------------------

レース自体の予想

口が酸っぱくなるほど言ってるが、この時期のOP戦は2勝馬、関西馬を買っていれば自然に当たる。

(予想)
◎ ドリームジャーニー  2勝馬に敬意を表して

○ フライングアップル  こちらも2勝馬

▲ ニシノコンドコソ   33秒台で差しきれ!ただしケガをしないように。

△ ケイアイマイスキー  関西馬でOPでもまれている。

△ スガノキング     新馬のメンツレベルが高い。

キル フサイチホウオー  人気先行型

(買い目)

ワ 8−12
3連1軸流し
2−3、8、11、12
posted by すぴ at 10:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

エリザベス女王杯予想

(予想)

このレースは、年上お姉さんが強いレース。
年下の3歳勢はスケ番女子高に入学してきた新入生のように、
中学ではえばっていたのに急に弱くなっちまうレースだ。

そもそも、年初は今年の3歳牝馬のレベルは低いって事だったよな・・・。
それが、カワカミの2冠、アサヒのアメオークス2着でそんな話もなくなっちまった。

関西にはスケ番スイープが君臨している。
そんな番長スイープもそろそろ女になりつつあり、色々考えているようだ。
この隙を狙って4歳の巻返しがあるとみた。


◎ ディアデラノビア   前走も、あと200あれば差しきっていた。オカマーでもバルクに肉薄。
             スケ番候補シーザリオが早々とカタギになった今、制覇を狙う。

○ アサヒライジング   アメリカ帰りで垢抜けた。

▲ カワカミプリンセス  一気に締めるか。期待の新入生。
             「ナカマ(ディープ)とカトウ(ハーツ)さえ敵対しなければ簡単に締められそうだ」 と考えている。

△ サンレイジャスパー  夏休みを休まず勢力拡大。

△ レクレドール     ウラ番デアリングといい勝負

△ ヤマニンシュクル   内枠馬ごみで、ボディ攻撃。


キル スイープトウショウ  中1週で輸送。ハードすぎ。

(買い目)

単 11
ワ 1−11

3連複1頭流し
11−1,2,7,13,16
posted by すぴ at 09:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

アルゼンチン共和国杯予想

(予想)

ファンタジーに比べるとどうでもいいと思うメンツ。
東京の長距離ハンデ戦は軽量馬の健闘のイメージが強い。
軽量馬を穴に狙おう。でも、石神とか業腹は買えないよ。

◎ チェストウイング    東京金鬼
○ ルーベンスメモリー   東京銀鬼 
▲ トウショウナイト    京都では負けたが最後まで伸びていた
△ グラスポジション    内枠で臭う


キル メジロトンキニーズ  業腹では無理

(買い目)

自信がまったく無いので
単5

ワ3−5−8
posted by すぴ at 11:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファンタジーS予想

(予想

今年の2歳牝馬戦線は高いレベルでの戦いで面白い。
ここにはいないが、クーヴェルチュールが福島⇒札幌と遠征してくれていい
物差し馬となった。札幌で負かしたアドマイヤプルートがかえでで3着ということ
でクーヴェルはかえででも勝ち負けに相当したはずだ。
そのクーヴェルを新潟マリーゴールドで相手にしなかったハローは強い。
マリーゴールド賞はレース自体もレベルが高く2着以下もぞくぞくと2勝目を
上げている裏づけがある。


◎ ハロースピード     新潟で見せた脚は、京都にも向く
○ マイネルーチェ     アグリを差し返そうとした根性は注意 
▲ アストンマーチャン   重賞勝ちに敬意を表して
△ イクスキューズ     スピードは非凡だが藤田がマイナス
△ カノヤザクラ      同条件勝ち

キル ハギノルーチェ  タイム平凡


(買い目)

関東馬のBOXワイド
7−9−13

3連複1頭流し
13−7,9,11,12
posted by すぴ at 11:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

