2006年08月27日

キーンランドカップ予想

(予想)
逃げ馬はいるが、先行馬が少ないように感じる。
差せる馬場でもないので、6枠2頭の逃げは要注意。

◎ シーイズトウショウ   ここでは実績一つ抜けている。
○ ツルガオカハヤテ   内枠で先行できる。
▲ モアザンベスト     前走のタイム優秀。ギャラントのハナを叩ければ。
△ ギャラントアロー    札幌がどうか?
△ トールハンマー    アンカツ押さえ

キル ブルーショットガン   後ろから?させるか!

(買い目)
3連複1頭流し

14−4、6、11、12、
posted by すぴ at 11:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟記念予想

(予想)
トニービーン、オペラハウス、チーフベアハード馬場と読んでいる。
ペースに関係なく末のしっかりした馬が連対しているのが目立つ。
新潟得意で追い込んでくる馬で。


◎ ニシノナースコール   52Kの上新潟2戦2勝
○ サイドワインダー    トニービーンなので
▲ ヤマニンアラバスタ   ここ狙い。
△ スイフトカレント    新潟得意


キル  ヤマニンベルメイユ   良馬場の時計勝負は厳しい


(買い目)
2枠は強力と見ているので。枠で。
でもPTAには100円しかないのよね。orz

2−2、2−5、2−8
posted by すぴ at 11:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

MyPOG馬予想 【ダノンジュンコウ】

POGをやっていると誰よりもPOG馬には詳しくなる。
せっかくなのでこれからはPOG馬が出走した場合には自信度を紹介していきたいと思う。

今週の出走馬
8/26
---------------------------------------------------------------------
新潟1R2歳未勝利 ダノンジュンコウ 自信度B(ABCの3段階評価)
---------------------------------------------------------------------

今週はこの1頭のみ。
先週の小倉未勝利の出走の予定だったが台風による馬場悪化で回避、今週の新潟にまわってきた。
新馬戦では33.8の脚を見せたので重馬場では、切れ味が鈍ると判断したか?
でもね、この馬はスキャンの近親。重馬場が苦手であるとは思えず、走りを見る限り重の鬼だと思う。

確かにあの脚は小倉より新潟向きで、明日も1番人気が予想される。
だが、先週の小倉未勝利戦(1800m)で同じ新馬戦に出走していた2頭がケツ、ケツ2の体たらく。しかもメンバーも万を持してきた感のある馬がおり油断は出来ない。特にシルクプログレスは怖い。
馬単2着付けおいしいかも。

続きを読む
posted by すぴ at 23:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

月岡温泉特別

前は月岡特別だったのに、温泉がついたのか。
そいえば昨日の瀬波も温泉がついたな。
観光協会からの申し入れで全部温泉つける事にしたのか?
そうすると湯沢特別もか?

月岡温泉で牝馬のみのレース。やらしいなJRA。
コンパニオン選び放題といったところか?

先週、買いやすい八百屋セールを時々JRAは提供してくれるとあったが、早速出てきましたので買ってみます。

月岡 ⇒ ムーン

あと、ストロベリードールなんて、温泉街の店ぽいのでいいかも。

っうことで。

ムーンライト、ストロベリードール

の単、複で遊んでみよう!
posted by すぴ at 11:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クイーンS予想

(予想)

開幕週の札幌。
しかも先行馬が少ない。
ここは格は関係なく前に行く馬総取りで。

◎ マイネサマンサ    安勝の逃げはイメージがないが、別帝であれば手強い。
○ ロフティーエイム   重賞勝ちあり仕上がっていれば。
▲ デアリングハート   藤田が乗りこなせれば。
△ ヤマニンシュクル   Sでも差し込む。でも3着までか。
△ シュフルール     好調な上がり馬、穴はこれ。

キル アズマサンダース   もう走る気なし。

(買い目)

ワイド  7−11 
posted by すぴ at 10:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北九州記念予想

(予想)

小倉は外差しが効いてきた。
外枠の差し馬中心で。
っと行こうと思ったら先行馬が少ないじゃん。
みんな外差し意識するから、ここは内の荒れ馬場を気にしない馬から。


◎ リミットレスビット      ダートもこなし先行できる。
○ リボンアート        1600万の力はしっかりある。穴のにおひプンプン。
▲ タマモホットプレイ    平坦なら届くか?
△ ローランジェネルー   内からスルスル

キル ゴールデンキャスト  2番が効かない馬

(買い目)

複 7
ワBOX 3−5−7
posted by すぴ at 10:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

函館2歳S

インパーフェクトにはバルクの後を継いでもらいたいので応援したい。

(予想)

◎ インパーフェクト  バルクに負けない渋い血統
○ シャルロットノアル 差し足魅力、まとめるかも。
▲ エーシンダームスン 新馬戦負けた組が続々勝ち上がり
△ ガールズポップ   中央で1秒以上の勝ちはこれだけ。
△ コンゴウダイオー  キャリア多いのみで


キル ローレルゲレイロ  勝負づけ済んだ

(買い目)

馬連BOX 5−6−9
posted by すぴ at 12:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関屋記念予想

今が旬の八百屋。
JRAもボクシングに負けないように魅力ある店にして欲しいものだ。

そのJRAではしばしば、買いやすい八百屋セールをやってくれる時がある。それが、今の時期のローカル競馬。

万代特別(今は萬代特別)にバンダイロード。
飯豊特別にイイデなんとか。とか。

この関屋記念でも。
89年の関屋記念の日、新潟競馬場ではレース前、サザンのミスブランニューディがBGMとして流され、そして優勝は14番人気のミスターブランディー。嘘のような本との話。
当時は冗談で話していたが本当に来てしまった。
まさに、亀田戦の判定と同じ臭い。

そして、JRAに八百屋が存在する!とまた一つ確信を持ったのであった。

さて予想です。

(予想)

このレースはダイワテキサス、リワードニンファ、マグナーテンといったように同じ馬が続けて活躍するケースが多く見受けられる。
今年もそれにふさわしい馬が出てきた。
馬場も上がりがかかり始め、トニービーン向きか。

◎ サイドワインダー  今の新潟ピタリあう
○ テレグノシス    新潟初だが、多分合うだろう
△ アルビレオ     この馬は秋競馬に向けてしばらく抑えたい
△ ケイアイガード   平坦の長い直線は合う
△ フジサイレンス   人気落ちしているので狙い目か   

キル ヤマニンアラバスタ 1600がイメージできない

(買い目)

3連複1頭軸
7−1,3,12,14

posted by すぴ at 12:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

可哀想な19歳

今日は、見事な八百屋を見ることができた。感動した。

1Rでのダウンが計算違い?

周りの大人の思惑通り事を進めなくてはいけない主人公は気の毒に思える。

19歳なんだから、まだ思惑通りには事は進まないって。
posted by すぴ at 00:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

